岡崎市の足つぼ専門&リラクゼーションaroma aroma(アロマアロマ)

電話番号0564-54-2090
メニュー

ブログ

偏頭痛をなるべく薬に頼らないで治したい

■2014/09/26 偏頭痛をなるべく薬に頼らないで治したい

当店に来店されるお客さまにも、週に1回は頭痛に悩まされる方がいらっしゃいます。

頭痛はとてもつらいもので、仕事が手につかない、もっとひどい方になると、起き上がることもできず、暗い部屋で頭痛と格闘している方もいらっしゃいます。



そのような方の足の裏を見せていただくと、どちらかの足の親指がカチカチに硬くなっていたり、表面はそんなに固くないけど、奥に石ころのように固いしこりがあることがよくあります。


足の親指は、頭の反射区がある場所で、この部分を頭はとても深く関係しています。

親指を触っただけで、その方の睡眠の状態、脳疲労の具合がわかります。

また、気をつかうお仕事をされている方はパンパンに張っています。



この固くなったしこりをほぐそうとすると、最初は何も感じません、これは、固すぎて鈍感になっているのです。

しかし、少しほぐれてくると、だんだん痛んできます。

この痛みを、少し我慢して、このかたまりがなくなると、頭がスッキリします。


慢性的な偏頭痛には、一度ほぐれても、またかたまりができることはあります。

しかし、そのたびにほぐすことで、その部分に対応する頭の部分の血流が良くなり、偏頭痛が改善されます。


頭痛に薬で対処するのは、一時の改善でしかありません。

足ツボで、もとから楽になりませんか?




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
アロマアロマ
http://aromaaroma.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県岡崎市竜美西2-9-11 マウントビル2F
TEL:0564-54-2090
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/eDJ22m
Twitter:http://goo.gl/ob8H4L
mixi:http://goo.gl/Hg8T6G
アメブロ:http://goo.gl/odkoJe
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆