岡崎市の足つぼ専門&リラクゼーションaroma aroma(アロマアロマ)

電話番号0564-54-2090
メニュー

ブログ

アレルギーに足ツボをお試しください

■2014/09/25 アレルギーに足ツボをお試しください
秋の花粉症のシーズンになってきました。

花粉症や、そのほかのアレルギー反応は、病院に行って、アレルギー物質の抗体(アレルギー物質を攻撃する免疫)があるか、ないかを調べます。

しかし、この抗体があるからといって、必ずアレルギー反応が出るかというと、そうでもないのです。


では、どういった時に、これらの反応出て、症状が悪くなるんでしょうか???


症状が出るのには、「外因」と「内因」があります。


当然、外因である、花粉量やそのほかのアレルギー物質の量が多ければ、症状は出やすいですが、

内因である、からだの内側の状態も関係するのです。


からだの状態が万全ではなく、自律神経の状態がよくないときがそれにあたります。


睡眠時間をしっかりとる。 ストレスを上手に解消する。

細かいことなるべく気にしないようにする。

食べることや、お酒を飲むことで、ストレスを解消する方は、ほどほどが良いでしょう。

食べ過ぎや、飲みすぎはでは、そのあと体に負担がかかります。



足ツボをライフスタイルの一部として、組み込んでみてください。


持続可能なご自分の癒しとして、足ツボをお試しください。


足ツボは自律神経のレベルを上げるのには、とても効果的です。


疲労がたまって、緊張状態にあるおからだは「皮膚の表面」が張りつめた状態にあります。

これは、交感神経が高くなっている状態です。

この皮膚がゆったりとした状態になると、自律神経が安定して状態になります。

そして、皮膚や、血液のめぐりといったものが、自分のリズムを取り戻すと、いつの間にか、アレルギー症状は抑えられるようになります。


アレルギー体質は、なにかを試したからといって、急激に改善するものではありません。

是非、一度、アレルギー症状に足ツボをお試しください。

そして、ご自分の体と向き合って、ご自分の体のリズムを取り戻してください。

ご来店お待ちしております。










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
アロマアロマ
http://aromaaroma.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県岡崎市竜美西2-9-11 マウントビル2F
TEL:0564-54-2090
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/eDJ22m
Twitter:http://goo.gl/ob8H4L
mixi:http://goo.gl/Hg8T6G
アメブロ:http://goo.gl/odkoJe
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆