岡崎市の足つぼ専門&リラクゼーションaroma aroma(アロマアロマ)

電話番号0564-54-2090
メニュー

ブログ

腰痛をアロマアロマの足ツボですっきり!

■2014/09/14 腰痛をアロマアロマの足ツボですっきり!
腰痛にはさまざまなタイプがあります。

そして、その腰痛を、どの療法で改善させるかも悩むところだと思います。

まず、初めの選択肢として、腰を直接マッサージする方が多いでしょう。

しかし、寝返りができない、腰を曲げたり、咳をするのでも腰に響くなどの症状がある方は、いきなり、腰をもむのは、やや危険な行為でしょう。

なぜなら、直接マッサージをする場合は、衣服の上から、または、タオル越しにマッサージをします。

すると、これらの症状があるときに、一番よく観察しなければならない、皮膚表面の状態は、観ることがありません。

これらの症状がある時の皮膚表面は、腰を保護するために、パンパンに硬くなっています。

腰を保護するためにパンパンに張っている皮膚を、上から、押す刺激を加えた場合は、体はさらに硬くなり、保護しようとします。

そのような状態では、遠い部で、腰と関係のある部分から解してあげるのが、効果的で、安全です。

ほとんどの腰痛は、立ち仕事、すわり仕事、同じ姿勢の仕事などで、腰に負担をかけていることが多いです。

これらの仕事をされる方に、共通するのが、左右の足のアンバランスがあるということです。

そして、股関節、太もも、踵周辺にも、左右のアンバランスがあります。

これらのアンバランスは、歩くたびに、腰に負担をかけることになりますので、是非とも改善させたいところです。

アロマアロマの足ツボでは、足裏だけではなく、症状によっては、股関節、太もももしっかり観ていきます。

そして、遠い部分を緩めて、間接的に腰をゆるめてから、ボディマッサージで直接、腰を揉むこともできますし状態によっては、鍼治療という選択もできます。

慢性の腰痛は、やはり、全体を良い状態にするために、数回の施術は必ず必要です。

だからと言って、あきらめてしまうと、負担は、奥に奥に入り、骨、椎間板の異常につながります。

少しずつでも、良い状態にすために、あきらめなければ、必ず改善に向かいます。

今まであきらめていた腰痛に、足ツボを一度お試しください!






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
アロマアロマ
http://aromaaroma.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県岡崎市竜美西2-9-11 マウントビル2F
TEL:0564-54-2090
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/eDJ22m
Twitter:http://goo.gl/ob8H4L
mixi:http://goo.gl/Hg8T6G
アメブロ:http://goo.gl/odkoJe
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆